ハーブパックでお肌のアンチエイジング

1月25日に

旭川市神楽岡公園内の

緑のセンターさんで

ハーブ講座がありました!

クレイを使った 美肌パックと

敏感肌でも安心な石鹸作り💛

 

私自身がクレイパックの大ファンで、

ずーっと愛用中。

混ぜるハーブの種類を変えるだけで

ニキビ用

しわ予防用

お肌のたるみ用

美白用

など 自分流に出来るのも魅力的☆

クレイって…

吸収・吸着力がすごいので、

お肌や毛穴の汚れをどんどん吸い取ります!!

私と娘は、小鼻の黒ずみを改善するのに使ってます。

特に ホホバオイルと混ぜてクルクル優しくマッサージすると

毛穴のお掃除に!

夏は週1で 冬は2週間に1回のペースでやっています。

おかげで、化粧品に執着していたころよりも、

お肌の調子が良いですよ。

むくみや疲れ顔などにも良いですし、ニキビの改善にも期待でき

一番7嬉しいのは、肌にハリを与えてくれます

洗い流す時には、つるんってした感覚が感じます。

老化の予防・アンチエイジングにもつながるクレイパックを 今日は約2回分作りました

次回逢えたら感想をぜひお聞きしたいです。

緑のセンターさんでは

2019年度もたくさんの 講座の企画を計画していますので、

ご参加ください

090-6698-4728

 

関連記事

  1. くつろぎカフェ2018

  2. 北彩都ガーデンで美肌クリーム作り!

  3. 上品な味わいグリーングラス

  4. 生きる音

  5. ローズマリーの香り

  6. 受験生とハーブ